サボテン・蘇鉄・ヤシ・ロストラータ大好き!植物初心者による備忘記録~ドライガーデン・農園作り~

農園付き別荘探し①<物件探し>【富津発見】

2021/06/13

畑をレンタルして約1年、どうしても自分の土地での栽培もしたいなと常々思いつつ、エリアを絞って物件探しをしていました。はじめは、伊豆の伊東、熱海、西伊豆、下田、このあたりはすごい好きなエリアですが、毎回帰りは大渋滞なので候補から外れました。

次なる候補は横須賀・三浦エリア、こちらはすごく近くていいなと思いましたが、広い物件がほとんどありませんでした。そこで目を付けたのが千葉でした。千葉はアクアラインを渡ればすぐなので、いいなと思い、はじめは木更津周辺から探し、徐々に内房をしたほうへ下っていきました。

そこで富津でよさそうな物件を見つけました。それが下記物件です。奥さんが実家に帰っていて一人だったので、奥さんに相談できず、とりあえず問い合わせをして物件詳細をもらい、建物は築浅の築20年の平屋、倉庫の農具付き物件で斜面含め500坪、平坦200坪、菜園スペースがかなり広い理想の物件に早々に出会ってしまいました。

奥さんにちょっと見に行ってくるとLINEを入れ、一人で物件を見に行きました。次に続く

コメントを残す





CAPTCHA