サボテン・蘇鉄・ヤシ・ロストラータ大好き!植物初心者による備忘記録~ドライガーデン・農園作り~

家の庭作り5日目<シンボルツリー探しの旅③>【ユッカロストラータ・金鯱ゲット】

2019/04/28

蘇鉄はゲットできたんですが、もう一つの目当てのニオイシュロランがちょうどいいサイズがなくて、困っていると、生産農家さんがうちに在庫あるから見に来ると言っていただいたので、見に行かせていただくことになりました。そこでユッカロストラータと出会ってしまいました。ユッカロストラータは存在は知っていて園芸店でも売ってるのをたまに見ていましたが、そんなにカッコいいとは思ったことがありませんでした。ほとんどが輸入株の鉢植えだったので、あまり元気がないものがほとんどだったかもしれません。しかしそこで見たロストラータは本当に立派で葉がきれいで一気に好きになってしまいました。めちゃくちゃたくさんある在庫の中から太くはないけれど、高さが2メートルくらいのもが6万円だったのでそちらを購入してシンボルツリーにすることにしました。また、大きめの金鯱を15,000円、みかも石も5個くらい譲ってもらえました。ロストラータは蘇鉄と違い一人でも持てるくらい軽かったです。

コメントを残す





CAPTCHA